FC2ブログ
2012.06.1115:27

◎二条城に鷺あらわる◎

本日6月11日月曜日は午前中は快晴。昼過ぎからやや雲が多く見られ折角屋上で干していた布団やシーツやその他諸々一式先ほど15時前早くも引っ込める。明日からずっと梅雨らしい曇りマークが続き今日のうちにホッカホカの布団にしなくちゃ・・。

バタバタと慌ただしく用事を済ませ今日は3件のスーパー巡りへ・・
061101.jpg
061102.jpg
061103.jpg
以上三枚は、JR丹波口近くのスーパー本日月曜日恒例の商品オール10%引き(ただし酒タバコ類除)くで朝から混んでいた。狙った商品を確実にゲット!前カゴギリギリ入る計算通りの離れ業で帰る途中パチリ。上)どこにでもある花。中)こんな所にもビワが。まだ若くか細い木ですがかなりたわわに実っている。今度誰もいない時一つとってみよ、あはは。下)朝顔のような花が咲いていました。


一旦持ち帰り再び繰り出す・・JR二条駅近くのスーパー途上・・
061106.jpg
二条城南東の櫓(一番目に付く)の所に何とサギがいた!ドキッと驚き桃の木大慌てで・・

061107.jpg
この垣根の中へチャリンコ前輪ほぼ突っ込み停車!こう言う離れ業はなかなかできないものである。

JR二条場近くの激安スーパーでも本日の目玉商品を適当に買い求め・・
061108.jpg
同じ道を引き返す。再び二条城で先ほどのサギがまだいた。今度は角度を変え念入りに狙い澄ます。・・この濠の真ん中手前の横にし切りがある所。

061109.jpg

061110.jpg

061111.jpg
段段拡大。かなり良く撮れていますね。ちょっと曇っていたのが実に悔やまれる。・・この二条城にサギが現れるのは実に珍しい。鴨川からかなり離れており、別の系統(天神川方面に屯する部族)でしょう。水面に幾度もくちばしを突っ込んでいたので小魚がかなり湧いているのでしょう。だがここは川ではなく濠であり魚と言っても鮒か鯉くらいでは?



061104.jpg

061105.jpg
上)街中いつもの花。矢張りいつも通り写りがいまいち。見た目は眩しいのですが・・。下)花を取り出していつもの買い物コースから一つ上一つ下の路地を通るようになり、この花も滅多に通らない場所で発見。庭先に咲いていた木です。見た事がない謎の木又もや発見!



061112.jpg
私事でありますが、このビールがかなり安かったんで買ったらレジでこの30円引きの券を。明日まで安いので、何があっても、例え雷鳴轟く猛烈などしゃ降りでも行かねばならぬ!・・なんたって1180円-30円=1150円これは稀に見る激安だ!
・・そこでまた30円引きの券貰ったら又もや買わねばならぬ!非常事態に備え取り敢えず3回まではクリアできるようにしておかなければならない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR