FC2ブログ
2012.06.0415:21

◎花のある街並みをスーパー巡り◎

梅雨入り前ですが京都はかなり日照りが続いています。

鴨川を北上してみました
060401.jpg
二条大橋上の飛び石の所ですが、水量が極端に減っている。なぜここまで来たかと言えば、地元なら知ってるが、ここから下は琵琶湖疏水の水を流す事があるので実際の鴨川の水量が良くわからない、ここまで来ると本来の川の流れ。・・相当減っています。川底の小石が覗いているし水が落ちる所は半分乾ききっている。シロサギの足元までしかない。非常に危惧される日照り。こういう時にこそ日吉ダム放流してくれればいいのですがね、大雨の時に限って要らんっちゅーのに放流するから川はさらに大洪水、あはは。

街中へ戻り目に付いた花をパチリパチリもかなり写りが良くない 選別の結果この写真・・
060402.jpg
060403.jpg
何の花か知らないが「花」。・・昔知り合いが飼っていた犬の名前が「犬」・・それに似ているような・・?

060414.jpg
このさつきは案外綺麗に撮れていました。

JR二条駅前で信号待ちの間ふと目に留まり・・
060415.jpg
ほー、駅前ビルにお医者さんが勢ぞろい。山陰線の方々には非常に便利ですね。

そのまま千本下がり・・
060416.jpg
壬生寺脇でパフーパフー♪豆腐売り発見。左に手が見えます、小銭出しているところ。何とか顔が写らないように・・。京都ではこう言う風に各町内ごとに今でも豆腐売りが廻ります。ほんのちょっと前までど真ん中(大丸辺り)でも廻っていましたが、最近あそこら一気に高層マンションに変り果て人も景観もまさに様変わり。・・町屋が並んで祇園祭の鉾が見えたのですがね・・。この豆腐売りも細長い大八のようなので売って歩いていました。鍋をも持って追っかける姿が懐かしい。

肝心な目玉商品を最後に!
060417.jpg
左)イチゴ298円!・・街中のスーパーにて。
右)プチトマト105円!・・JR二条駅近くの激安スーパーにて。証拠のレシート添付も肝心の値段が写っていない、あはは。間違いなく105円です。激安。なおレシート見てお判りでしょうが、わざわざJR二条駅近くまで足を運びこのプチトマト一個のみのお買い上げみたいに見えますが、一旦買い物後出がけにトマトを発見し再び並んだ。

名誉のために付け加えておきたい!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR