FC2ブログ
2012.05.1515:11

◎葵祭延期で京都激安スーパーへ◎etc

葵祭が明日に延期になり張りつめていた気が抜けてしまい、降っては止み止んではまた降る雨雲の空をチラリと覗いたりしながらパソコンで遊んでいて、ふとスーパーチラシの所へ迷い込む。あれこれ探ると、おお!これは凄い!いてもたっても居られず、10分雨雲レーダー見つめ、良しもう止む!・・と勝手に判断!全速で駆けつける!

所定時刻11時ちょうどに到着
051550.jpg
全速で店内に乱入!JR丹波口近くのスーパー「アツモト」です。400個限り。にじり寄るとまだ山積みであった。一ヶ58円ですよ!58円!これはそれまでの記録59円(JR二条駅近くのスーパー)を大幅に上回る驚異の安さ!参った!・・で握りしめた60円でお一つお買い上げ。お釣り2円。これは有難い。先ほど棚に置きましたが、かなり山積みに。古いのはもう1年前くらいのがまだある。

051551.jpg
一旦止んだかに見えた小雨が何となく降りそう。街中のスーパーまで戻り1階地下を二往復し運動不足を解消後出た頃、降ってきました。しゃあないので商店街をとぼとぼチャリンコ押しながら前進。ふとこの錦天神さんの前で思い出したようにパチリ。・・全く意味なし。再びトボトボ・・。

051552.jpg
かなり激しく降ってきて四条の商店街を又もやトボトボ。写真で何となくお判りでしょうが、かなり激しかった。アーケードギリギリまで駒を進め、100円合羽を完全装備にて無事帰宅。15時前の今もまだ降り続いています。良く降る。おまけにヒンヤリ、現在パソコン温度計18度。


と言う事で 数日前の写真を・・
051510.jpg

051511.jpg

051512.jpg
以上3枚はこの12、13両日に執り行われた街中「管大臣神社」恒例の春のお祭り。ここの「飛梅」がまたもや危機一髪だったが、写真が多過ぎ作るのはいずれに・・。上)マフラースタイルの牛。なかなかお茶目。キザですね。中)これは先ず誰もお目に掛かれない幻の「道真産湯の井」です。幻なのでもう二度と出しません。下)子供みこしと「飛梅」。ほったらかし状態。




051513.jpg

051514.jpg
13日、管大臣神社→松尾神社の還幸祭へ赴く途中、梅小路公園にて。ここの紅葉はもう立派な木に成長。下)公園と水族館。快晴の日曜とあって満杯状態でした。想定外の大人気なのでしょうね?大阪南港の海遊館より多いのでは?嬉しい大誤算みたいです、あはは。

051515.jpg
12日、管大臣神社→下鴨神社「御蔭祭」の帰り、鴨川。鬱蒼たる糺の森から出た途端こんな広い空間、なんか解放されたようで思い切り空気を吸う。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR