fc2ブログ
2012.05.0517:45

◎鯉のぼりを探し求め◎

いらかの波と雲の波♪

050514.jpg
甍は直ぐに見つかる。マンション屋上よりパチリ。

050516.jpg
今日は日本晴れで雲一つなかった。下鴨さん帰り鴨川にて発見!

050517.jpg
今日五月五日は端午の節句。子共の日とあってあちこちで遊んでいました。・・昔は菖蒲湯の菖蒲の葉を売っていたのですがね、最近全く見かけませんね。少子化もかなり影響しているようです。

050519.jpg
京都は土地が狭い。隣家と殆ど接する間合いです。一応窓らしきものは付けているのですが全く意味がない。人様が住んでいるのにウナギの寝床なんて揶揄されてしまう位細長い作りで、昔の町屋ではべランダなんてあるわけもなく鯉幟を立てる所がない。

050515.jpg
それでもそんな京都で鯉幟をと、下鴨神社→新熊野神社→帰宅の間中探し求めるも全くない。最後家に着く前何とか探してやろうとウロウロ・・。そしてついに発見。マンション。位置はかなり高い。一応高く泳いで♪いました。


全然関係ない二枚
050518.jpg
鴨川川床。まだまだ気温は上がらず、よって納涼床と称すにはちと早い。あはは。

050520.jpg
街中、管大臣神社のツツジ。ここも今月中旬にお祭りです。その時なぜかっ境内のたこ焼きを二箱買って帰ると言う風習が身に染みついてしまった。今から待ち遠しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR