FC2ブログ
2012.04.2516:53

京都御所◎新緑と満開の八重桜◎大事件が

街中で買い物済ませ定期徘徊コースとなった御所へウロウロ前進。

042522.jpg
042523.jpg
日増しに緑が濃くなり新緑の季節をいやがおうもなく感じ取る。確かに季節は変わっていますね。

明日は終日雨マークに今日が見納めとばかり・・
042524.jpg
いつもの定位置にチャリンコ停めにじり寄る。幼児がシャボン玉にたわむられていました。

御苑には毎日幾多の幼稚園がマイクロバスにて来ます・・
042525.jpg

042526.jpg

042527.jpg

042528.jpg
ここは帽子がなかなかハイカラさんですね。別の幼稚園は虫よけ帽子でなんか老人に見えてしまう、あはは。


042529.jpg


今日まで 昼過ぎまで晴れていました
042530.jpg
042531.jpg

042532.jpg
御婦人グループに記念写真をねだられ、今度は逆に記念写真を撮ってもらう外人カップル。

042533.jpg
この夢のような輝きは今日まで。明日は一日中雨模様で、・・花の命は余りに短すぎる。



ここで大事件発生
042534.jpg
チャリンコ前カゴです。写真はわかりやすくするため広げたもの。・・カラスが肉を盗んで行った!ギュッと固く蝶々結びし肉の二ケースは一番下に置いて、桜の写真撮ってる間、僅か5分足らず。何度か振り返り安全確認したつもりですが、撮り終え戻ってみると、写真のキャベツの袋がはみ出てる。瞬間やられた!
このキャベツがはみ出てなかったら家に帰るまで気が付かなかった。ビニール袋全体は最初と同じで理路整然と置かれているものの、横っちょから綺麗に引き裂かれ、一番下の二ケースの肉のみ見事に綺麗さっぱり抜き取られている。人間様にh絶対真似のできない超芸当。完敗でした!とほほ。イチゴや板カマボコなんぞには目もくれず一番下のケースのその中の肉のみ綺麗に抜き去っている。感服の完全犯罪。・・北海道産の牛肉カルビだったのに!
しかも涙目の僕の傍に犯人と思われるカラスの野郎が飛んで来て僕の顔色を窺う。まるで笑っているかのようでした!


042535.jpg
あーあ!ショックでふらつきながらチャリンコ漕いでると、突然砂埃が舞い上がり目が開けられない。砂嵐か!?・・それにしてはおかしいな、風もなく車一台通らなかったのに?
犯人はスギ花粉!黄砂に襲われたのかと思うほどひどかった。この松ですね。僕は花粉には強いので良かったが、もし弱かったらカラスの涙と鼻水とクシャミで最悪の顔だったでしょう!

最悪!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR