FC2ブログ
2012.04.2315:53

◎JR丹波口駐輪場大きな変更◎

なぜここらまで来たのかよくわからないが、気が付けばJR丹波口辺り。通り過ぎた時ふと駐輪場がなにやら模様替えしているのを発見。

警戒しいしい近寄る・・
042327.jpg
貸自転車?レンタサイクル?いつできたんじゃ?

042328.jpg
しかもなんと500円と言う信じられない格安。営業時間内と言うのは普通のレンタル屋さんも同じ?
受付のおじさんが親切な人で、懇切丁寧に説明してくれました。


042329.jpg
レンタル自転車。横断歩道渡るともうJR丹波口です。

042330.jpg
かなりある、と言うか暇そう、あはは。
・・おじさんの説明によると、今年の4月1日から、それまでJRが京都市に貸していたこの高架下の土地を契約期間切れでJRに返す事となった。返し、今度はJR側が、ある意味放置状態だった自転車置き場の整理も兼ねこのレンタルもついでに始めた。


042331.jpg
・・つまり、この4月までここは無料だったのです。密かな穴場として過去数人に密かに教えました、あはは。この4月1から有料になったとはいえ、12時間100円だったか?市の駐輪場より安い。・・市の駐輪場は確か24時間まで150円。

JR京都駅裏の八条口も5年くらい前までは無料で目茶苦茶な置き方をするためとうとう整理を兼ね有料に。月極めの契約も順番待ちがいつになるやらさっぱりわからない多さ。
JR二条駅も同じく5年くらい前かな?有料に。・・だからJR丹波口は穴場中の穴場として密かなファン?がいたのですがね、年々増え続けもはやパンク状態でした。
あと残りと言えば円町か花園くらいかな?さすがに無料でもここまで来た再びJR京都へ電車で戻るという強者はいないでしょうね?でもファンとはそういうものです。

レンタル500円は凄いですね。何か急用の時、思い出してください。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR