FC2ブログ
2012.04.1615:55

こんなの◎二条城押小路の自転車通行◎あり?

どうにも気になって、敢えて作ります。殆どイヤミ状態のブログとなりそうですが・・、お許しを。


041615.jpg
堀川・御池の大きな横断歩道から。直進が堀川通り。左の二車線を折れると二条城に沿って押小路通り。

041616.jpg
左に折れると直ぐに二条城見学へ向かう観光客が渡る横断歩道です。・・ここはしょっちゅう車とチャリンコの接触事故多発地帯。・・そのまま続けて二車線とも車が走る。

041617.jpg
ところが、100メートル進み、猪熊通りの所から、ご覧のように、突然左一車線が自転車専用に。標識を良く見てください。つまり、ここまでは自転車は歩道を走れ。ここからは自転車は歩道を走ってはいけない。二車線で走ってた車の道路にはなんの案内もない。突然自転車が左一車線を走る。

041619.jpg
二条城のちょうど真ん中辺りです。これだけだだっ広い道路でしたが、昨年末だったか?ある日突然大掛かりな模様替えが行われ真ん中辺りがご覧のような安全帯を設け二車線ずつの道路に。

041618.jpg
猪熊通りからずっと進む。・・見ての通り歩道はこんなに広いのですが、走ってはいけない。だが誰も信用しないようです?当然みな歩道を走る。

041621.jpg
そのままスイスイ走ってると、突然ここまで!・・大宮通りのところです。

041623.jpg
こんな標識です。よく見てください。・・自転車通行可 ここまでは左一車線は自転車専用だがここからは走ってはいけない、ここから自転車は歩道を走れ。・・ここから自転車専用の道路の表示がなくなる。これはつまり、ここからは突然自動車専用になると言う事でしょうか?



041622.jpg
これは反対側から走る方。こちらは美福から始まります。

おわかりでしょうか?・・つまりつい先日まで車は二車線ずつで走っていたのが、一車線ずつになった、しかもそれは途中から途中までと言う訳のわからない規制付き。これだけだだっ広い道路で片道一車線ずつになってしまいました。
それはともかくとして、自転車通行はどこもですがここらも相当います。見ているとみなさん殆ど、いや全くわけがわからない状態です。正直、どうやって理解できると言うのでしょうか?

事故が起こらない事を切に望むばかりですが・・?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR