FC2ブログ
2012.04.1314:40

◎一本の小菊を抱え◎

二軒目のスーパーうろついてるとふと花売り場で、亡くなられた方々へせめて花の一本でも手向けなければ・・と物色。白の小菊がない。仕方ないので色つきの小菊を買い求める。



041301.jpg
高瀬川を流れる桜の花。僅かなそよ風でどんどん散っています。花の命は短い。


041302.jpg
現場へ到着。ここは事故を起こした運転手が激突して亡くなられた電柱。報道カメラがまだかなり。
そして真昼の悪夢の四条縄手へ。
交差点片隅に花が沢山手向けられていました。それを取り囲むように多くの報道陣が待ち構えている。どうしようか思いあぐむも意を決し、胸元に抱えた小菊を献じ静かにご冥福を祈る。

・・しゃがみ込み両手を合わせた瞬間から取り囲まれフラッシュの雨霰にどうにも集中できない。
立ち上がるや否や質問攻めに取り囲まれてしまった。

昼のニュースも終わったのでもういいだろうとこのブログを・・。
それにしても、報道陣の皆さん、手を合わせる時くらいは近寄らないでほしい。近くの人もお悔やみの花を持って来たいはずですがこれじゃ嫌がりますよ。・・いい加減質問されやれやれと思ったら今度は県外の取材チームに・・。


041303.jpg
鴨川の桜が散り始めています。ひらひらと風もないのに散っていく。この世のはかなさをひしひしと感じながらこの並木を通り過ぎる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR