FC2ブログ
2012.04.1111:28

◎昨日の仇を一昨日で討つ◎

犬猿のいや旧知の仲の知人が遠路はるばる訪れたのはこの7日。以来10日までの4日間、、チャリンコを駆使し考え付くあらゆる桜の名所を案内した。例年3人位来るのだが、その時は僕も入れ4人なので、チャリンコもないしタクシーで廻った方がぐんと安いし速い。こういう場合誰かがタクシー代を出す、僕は大人しく行儀を正すのみ。

40747.jpg
昨日の大失態で続きが作れないため、この7日からの残りの写真(相当ある)で綴っていきます。・・知人到着後ただちに一旦帰宅。この日から始まる宮川町「京をどり」のその桜並木を見せてやろうと「松原橋」通過中知人が発見。北山にかなりの積雪。この日は終始寒かったので思わず身震い。

祇園白川へ
40753.jpg

40754.jpg

40750.jpg
「大和橋」を挟み上側がシダレ満開、下側がソメイ満開。ライトアップは今年も最高潮に盛り上がっていました。


40756.jpg
鴨川渡り高瀬川の桜。三条小橋下がった辺り。満開につき多くの人が写真撮影に夢中。

綺麗綺麗を連発の知人がチャリンコ後ろにピッタリマークのまま御所へ・・
40762.jpg

40763.jpg
高瀬川から寸分の狂いもない等間隔のまま計算通りの約12分31秒ジャストと言う好タイムにて御所「桃林」砂利道側溝のコンクリに体当たりして無事停車。知人がかなり不審がる。・・晴れ間が広がり鮮やかな桃の花に知人ますます鼻息が荒くなる!

御所「春の一般公開」は後からと先に近衛邸のシダレへ向かう・・
40765.jpg

40766.jpg

40767.jpg
余りの美しさに腰を抜かすのではと終始後ろに廻る僕の心配をよそに知人うろつき回り撮りまくる。・・行方不明となり途方に暮れる。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR