FC2ブログ
2012.04.1018:52

超豪華◎天神川のお花見◎

京都人の京都人による京都人だけの穴場、天神川沿いの桜並木。今日は遠路はるばる訪れた知人が帰る日。良き思い出をと、朝一とっておきの穴場へ直行!


最高の思い出をと・・
041001.jpg
松原のマル○のパン三つとJR丹波口傍のスーパー・マ○モトで275円のいちご1パック(パソコン広告で目ざとく発見、確認済み)を買い求めいざ天神川へ。


041002.jpg
最高の桜並木に旧知の興奮ぶりは絶好調。10時頃だったので人影はまばらも続々集まってくる。パクパクと最高の御馳走。お花見弁当を平らげ記念撮影に余念なし。パンが実に美味しかった。そして275円のいちごのなんと甘かったこと!遠路はるばる訪れた知人はその余りの甘さに何があっても土産として持って帰ると言い張る。結局帰り道再びJR丹波口傍のスーパーへ立ち寄り二パックお買い求め。道中チャリンコの前カゴに投げ入れてたイチゴをそのカバンごと落としてしまい怒られる、とほほ。

・・ところで、大失態を演じてしまいました。一旦帰宅後また来年も来いよ、来る来る絶対来る!そんな友情を温めあいJR京都駅までチャリンコ二人乗りにて送り届け、即座にその足で御所へ向かう。近衛邸のシダレがもうえも言えぬ絶対の美しさに我を忘れとりまくるも、先ほど帰ってブログに取り込むも全く反応なし。何度も幾度も試みるもウンともすんとも言わん。おかしいおかしい実におかしい??・・ふとまさかと思ってデジタルカメラ確認すると、やはり、画像が一番大きなサイズに変わっていた。そういう事で、つまりこの二枚撮った後何らかの僕の誤作動により最高最大の画像に切り替えてしまってた、100枚以上の最高の画像がすべてパー!

天神川の花見から六孫王神社→東寺の巨大なシダレ→帰宅。これもすべてパー!

とほほのほ!

だが遠路はるばるの知人はいっぱい過ぎる思い出を胸に我が家へ向かっていると思われる。竹馬の友。最高の思い出を、今年も作ってやったとそう思っています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR