FC2ブログ
2012.03.2018:22

★お彼岸の京都・好天気★

お彼岸。花灯路最終日。買い物ついでに市内をグルグル。


032001.jpg
先ず昼前、地震雲発見。朝から自衛隊の飛行機が何度も飛び交っては白い雲をまき散らしていましたが、同もこれは違う。震度4前後と思われます、一応注意。

032002.jpg
JR丹波口近くの「島原」北西角にある「島原住吉神社」に咲く紅梅。これ一本のみ。後ろの山陰線の電車が通り過ぎる直前何とかパチリ。余り意味ないけど、あはは。

032003.jpg
大谷廟でも桜が咲いていました。この若い木一本のみ。早咲きって言う奴でしょうか?枝垂れ桜はまだどこも全く開花以前のつぼみ状態。

032004.jpg
花灯路最終日。このお二人さん次々と記念写真ねだられ身動き取れない。

032005.jpg
ねねの道。昼過ぎです。まあこんなもんでしょう。

032006.jpg
高台寺下の公園に咲く梅。全部梅ですよね?匂いで確認。

032007.jpg
高台寺への参道。初めて撮る。

032009.jpg
祇園白川の梅と青サギ。今日はこやつ一匹(一羽か)のみ。いつも同じ方向を向いている。今日は大人気でした。みなさん梅ではなく彼を執拗に撮りまくる。

032008.jpg
その近くで発見。もう間もなくです。僅かな距離ですが、桜が密集しているからか?驚くほど綺麗です。ただし相当混みます。

032010.jpg
二条城のライトアップ。いつ頃から始まったんだろう?全く記憶にない。・・矢張り夜桜と言えばなぜか今でも円山公園と相場は決まっています。昔ながらの陣取り合戦が過酷ですよ。若いサラリーマンは社命でしょうか?朝早くから青いビニールシート一杯に陣取って寝ている。桜が咲き出すと人で溢れかえり近寄らない。昼間からカラオケの音楽が聞こえてきます。でもやはり観光の中心地と言うことでみなさん行儀がいい。朝来ると、ゴミが凄いですよ。臨時のゴミ捨て場が設けられますがまさに山積み。一晩中飲んでいるのかな?あはは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR