FC2ブログ
2012.03.1916:43

★御所の梅と街中回覧板★

御所の梅。

031931.jpg
近衛邸の枝垂れ桜。真っ先に咲く池の淵の奴ですが、少しは成長しているようです。いくらなんでもこの3月末までには策と思いますが・・?今日は天気はいいけど寒い。

明治天皇御生誕地の梅
031932.jpg
この一枚のみ、やっと咲いてきた大木の方です。咲いてるのはこの写真の所だけであとはまだつぼみ。

031933.jpg

031934.jpg

031935.jpg
いつも撮ってる奴です。やっと見頃を迎えました。

031936.jpg
珍しく門が開いていた。すかさずしゃがみ込んでパチリンコ。・・この紅梅はかなり老木ですね。昔からある奴です。ずっと、余り咲かない。でも恰好がいい。

031937.jpg
いきなり二条城の櫓の修復完了。すべて塗り替えています。まりで新築。落慶式やるのかな?あはは。殿様と天皇がご対面、なんちゃって。

031938.jpg
旧府庁です。もう明日から。正方形の作りで真ん中が庭、そこに大きな枝垂れ桜ですが、まださっぱりでしょう。旧府庁の見学もできます。最近知られてきたみたいでかなり来ますよ。・・何回か載せましたが、なんとここにあの慶応義塾があったのです。無論福沢諭吉が作ったのですが、諸事情によりわずか1年間で廃校。・・その記念碑があります。さあ探してみましょう。・・また最後の京都所司代・松平容保が植えた桜とか言うのもありますがつぼみ以前の状態でしょう。


031939.jpg
二条城のところで。つい最近立ったみたいです。なんと、歩道は走ってはいけないみたいですね、信じられない。誰でも当然歩道を走ると思いますよね。ゆったり広い歩道なのですが・・?


031940.jpg
松原商店街が総力を挙げて、五条天神でお祭りですよ。今年で何回目になるのかな?子供たちばかりです。一応、松原京極とちょっと凄いネーミングの商店街です。あはは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR