FC2ブログ
2012.03.1221:43

京都東山★竹久夢二展★花灯路

三年坂登り、清水寺への参道へと繰り出す。

31220.jpg
程なく生け花が目につきます。これに気が付かない人は100%いない。

31222.jpg
そして少し歩くと、湯豆腐の順正さんが見え、そこを右に曲がります。真ん中辺りにこの建物。ちょっと入りにくいような感じですが、お構いなしに入りましょう。全くの無料ですよ。

31221.jpg
この建物自体もなんか大正ロマンの雰囲気が醸し出されているようで、らせん階段を恐る恐る登っていくと、夢二の絵がズラリ。すべて本物の肉質です。・・聞いてみたところ意外や意外、見学者が少ない。若い青年が一人、ぽつねんと受付に座っているだけで、静かにゆったりと見られます。じっくり見てください。意外な穴場でした。

31223.jpg
そして来た道をそのまま帰り道に。三年坂で子供たち「火の用心」舞台に遭遇。相変わらず元気がいい!やはり子供は風の子ですね。

31224.jpg
二年坂。・・ここも数年前かなり整備し綺麗になりました。新スポットと言っていいでしょう。

31226.jpg
三年坂から一本道なので道に迷いようがない。二年坂の所からほんの僅かで八坂の塔が現れます。ここからの角度がいいので常にカメラマンが三脚でじっとファインダ見つめてる。今日もかなりいました。

31228.jpg
八坂の塔から降りて、前のブログ最初の写真と同じところからパチリ。・・こうして、やれやれと、なぜか逃げるように全速力でチャリンコ漕ぐ。・・それはこの寒さがほんの少しは手伝ったからなのかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR