FC2ブログ
2012.03.0816:01

三月八日★御所の昼下がり★

デジカメで撮ったままのサイズでブログに取り込めるが微妙にはみ出ているようで、1枚1枚僅かですが縮小。極めて原始的な職人の仕事みたい。

「花灯路」2日続きのボウズでなんかおもろない・・
030811.jpg
花見小路入口で準備中。車が前後からかなり行き交う場所で危うくぶつかりそうになる。

030812.jpg
こう言う看板がいたるところに。

030813.jpg
・・よく見ると各通りで、それぞれが○○へ迂回を!・・グルグル同じところばかり廻ってしまいそう、あはは。

030814.jpg
烏丸の六角です。ここのみ緑色で歩行者専用となっている、なぜ?・・見ての通り自転車通行の狭い事。六角堂のところですが、交通量はかなりあります、要は車が如何に減速して走るかですね。矢張り自転車と歩行者の区分けは難しそうですね。あんな狭い感覚で走れるのはプロくらいですよ。おばさん達は殆ど右側通行!これを厳しく取り締まる様!ルールを知らないのですね。

030815.jpg
スーパーで焼け買いを決行。気が付けば両手程買ってしまった。何とか前カゴへ納めそのまま足が勝手に御所へ向かう。「梅林」で園児たちが記念撮影。元気がいい!

030816.jpg
ちょうど昼過ぎで、各ベンチ、昼ごはん。絵をかくグループが来ていました。

030817.jpg
垂直に咲く紅梅。珍しい。

030818.jpg
近衛邸の枝垂れ桜。少し成長しています。順調。

030819.jpg
そして明治天皇御生誕地の可憐な白梅。昨日同様この花一つのみ開花。だがまもなく全体がつぼみが弾けそうです。いじらしい白梅ですよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR