FC2ブログ
2013.02.1923:01

2012年◎2月の月間ベストフォト◎

昨日あちこち走り過ぎばててしまい今日はお休み日。
先月2月に撮った中から選んだ結果こんな写真が選出されました。
020811.jpg
先ず2月8日錦天神さんのちっちゃな境内に咲く早咲きの梅。偶然発見し梅の写真位1枚と。3日の節分の写真も相当ありあれもいいこれも良いで切りがなくすべて没に。この1枚、なかなかいいでしょ!


020825.jpg
同じ8日に五条富小路の世継ぎ地蔵尊・上徳寺さんで行われたお祭りの粕汁作りに精を出すおばあさんたち。手前の竹が光ってとても印象的でした。なん御光が差す、そんな雰囲気でした。


021605[1]
2月16日買い物袋前カゴに乗せ梅小路公園の梅を撮りに来た時ちょうどヘリが緊急着陸の瞬間。緊急手術を要し福知山から僅か20分で幼児を運んで来たところ。待機中の救急車で直ちに病院へ急行。


021801[1]
そしてこの冬唯一の積雪(となるか?)2月18日のちょっとしたどか雪。喜び勇んで方々駆けずり回り、悩みに悩んだ結果この二枚に決定!・・後ろは健礼門。



021811[1]
賀茂大橋から出町を望む。この1枚と同じ場所の橋から大文字を望む風景と悩みに悩みこちらに決定!・・最近は京都で雪が降るのは非常に珍しく積もるともなれば市民一同大はしゃぎのようなお祭り騒ぎ、あはは。それで、なぜか決まっていくのは金閣寺。テレビもなからず絶対金閣寺。数年前のかなり本格的な積雪の日、狂ったように金閣寺銀閣寺と足を運びましたが、なんとまあ金閣寺は表参道から行楽シーズンかと思うような人出、逆に銀閣寺は静まり返った境内にカメラマンが数人のみ。積もった淡雪を静かに眺めていました。まさに一面真っ白けの銀世界。聞こえてくる音と言えば、たまにそよぐ風にあおられた笹に積もった雪がすべり落ちる音のみ。静寂の世界でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR