FC2ブログ
2012.02.2816:03

謎★自転車標識★謎

しつこくも、最近やたら交通標識が乱立し、こんな標識誰も見もしないが、ブログを作り出してからなぜか気になる。

022808.jpg
この標識がやたら目に付く。この標識一枚だけでも二つの解釈が成り立つ。
1=自転車を除く車は侵入OKつまり自転車は侵入×
2=自転車以外の車は一方通行つまり自転車は反対に走ってもOK


022809.jpg
室町御池です。信号の度にこのような乱立した標識だらけ。まあ常識で言えばこの標識の通りなのですが、屁理屈的に解釈すれば自転車通行可はどこを指しているのか?自転車は室町通りを左(北上)してはいけないのか?

022810.jpg
この標識なら見慣れているので誰でもわかる筈ですよね。

022811.jpg
あれ?ここが室町でした。

022812.jpg
御池通りにすべての信号のところにこんな標識です。来れ、純粋に考えて即断できますか?初めて来た旅行者がレンタサイクルで見かけたら多分、いや絶対??でしょうね。特にこの場所、この標識右のと左のを反対に立てるべきではなかったのかな?

今日は御池通り走ってると婦警さんが歩く人たちに「自転車が通るので危ないですよ」と声をかけていました。なんか?

この場所で、右に進みたい場合、自転車はOKなんでしょ?どっちなんだろう?たぶん誰も??とお思いますけど・・。



にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

にほんブログ村
思い出したように貼り付け。INのゼロ更新継続中に付きそろそろピリオド打たねば!
このブログ見てやはりおかしいと思った人は必ずクリック!
いや勉強が足らんとお叱りの声もクリック!
何があってもクリックしましょう!ブログが段々薄っぺらい内容となっていくようです、あはは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR