FC2ブログ
2012.02.2322:06

★京都油揚げ事件★

今日は朝から小雨が続き買い物へ出られない。昼前止みそうだったので出かけると直ぐ降りだし急遽近くの図書館へ避難。適当な本をピックアップしフムフムなかなか難解な本だと感心しながら読んでいるうちに本が逆さまなのに気付く。

そうこうしているうちに止みそうになり・・
022307.jpg
毎度、朝一パソコン広告で素早くキャッチしていた、JR二条駅高架下激安スーパー「マンディー」へ一直線!この砂糖99円!まだほんの少しあった。大喜びの大満足で・・

御池をまっしぐら
022302.jpg
鴨川へ出る。かなり降ったようです。・・だがカモメがいない!

022301.jpg
鵜飼の鵜とシロサギが激流から非難し流れを眺めているもののカモメちゃんがいない。・・その後七条大橋まで行ってみるもついに発見できなかった!つい最近とうとう瀬戸内海へ旅立ったようです。無性に恋しくなる。

その足でなぜか知恩院さんへ・・
022303.jpg
実は左甚五郎の「忘れ傘」、ズームで撮ってやろうと来たのですが、昨年12月25日の「御身拭い式」の時作ったブログで本堂の御影堂大修復に入ると報告したのにド忘れ!あはは。しゃあないね。

022304.jpg
H30年までです。長いですね。左甚五郎のブログを作ろうと思っていますので乞うご期待を、あはは。

ここで魔界転生!摩訶不思議な事件勃発!
022308.jpg
知恩院へ上る為チャリンコを誰もいない円山公園、ヤン坊マー坊いも坊脇へ置いて、降りてみたら、チャリンコ前カゴにポンと置いてあった買い物ビニール袋の横端がご覧のように裂けている。その時は次の用事と違法駐輪とで急いで逃げ出すように去ったのですが、家に帰って見て、その時ピンときた!ありゃまたやられたか!

022309.jpg
数種類の品物のうち今晩のメインディッシュ・おでんに入れる「油揚げ」がない。そうその「油揚げ」の子袋のみがない。見事な完全犯罪。他の商品はそのまま。・なんて不思議な犯人だ!

だが京都人なら直ぐにわかる・・
022310.jpg
犯人はこやつ、カラス。信じられないでしょうが、僕はこの手口で過去数度やられています。一体どこから見ているのでしょうね?チャリンコ置く時キョロキョロ注意深く周囲を見渡し無人なのを確認したのですが・・。

過去二度やられた手口は全く同じ。某お寺さんへ遊びに行ったほんの数十分の間に被害。この時も、最初の時は同じようにたくさんある商品のうちパン数個のみをビニール横から裂きくわえて飛んで行ってる。二回目も同じく、この時は大笑い。家に帰って、商品出したら、シャウエッセン二袋の袋はあったものの肝心の中身だけが見事に持ち去られている。それも実に器用にほんの少しづつちっちゃな穴が開いていてそこから引っ張って持ち去ったのでしょう。これはもう完全犯罪!魔界転生!謎が謎を呼んだ「油揚げ」失笑事件でした、あはは。

・・今日はブログが開けず諦めていましたが、この時間になって飲み過ぎも手伝いちょっと乱暴なブログになってしまいました、あはは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR