FC2ブログ
2012.02.1917:55

冷やかし★魅惑の量販店巡り★大歓迎

今日は明け方は昨日同様マイナスまで冷え込みましたが、その後どんどん、急速に温度は上昇。春の予感を肌で感じつつ、陽気に走り回る。

先ずは毎日の必須アイテム 買い出しから・・
021901.jpg
高倉錦辺りで発見。・つい、車はいいのか?と考えてしまう。高倉通りは確か日曜日は車の通行止め(四条~)だった筈ですが今日は普段通り。??

買い物済ませ 帰宅後一路南下・・
021902.jpg
最近ブログの人気がいまいち、これはきっと写真が悪いからと勝手に思い込みその疑念は深まるばかり。さらに人のブログ見ると皆写真が綺麗。これじゃ太刀打ちできない、ならば僕も本格的な写真機をと、そんな安易すぎる発想でもって、本日魅惑の量販店巡りとなる。なぜ魅惑なのかですが、僕にとっては心躍る都会見物だからです。・・先ずは京都駅前、前近鉄百貨の量販店、店名忘れた、コドバシカメラでしたっけ?・・店が出来た時冷やかしで来たことがあり今日は二度目。問題のチャリンコ置場の料金。2時間まで無料。ただその後の料金が1階と2階で違う。便利さからでしょう。・・その二時間という制約の中でうろつき回る。

021903.jpg
入って直ぐデジタルカメラコーナー、やはり相当広いですね。あれこれ身構えては値段を盗み見、手人さんが近寄る度に慌てて去る。これを呆れ返るほど繰り返したのち店内探索。上の会へ行ってみましたが、色々、何度もある様な、百貨店みたいですね。日曜日とあってかなり入っていました。・・僕には似合わないや、次の量販店へ・・


ビューッと駅裏へ抜ける・・
021904.jpg
八条口にできたイオンモール?にある量販店「ツフマップ」へ行ってみました。・・実は買い物の途中、寺町四条の店に行こうと思ったら、なんと閉まってる、それでパソコン検索でここにあることは事前にキャッチしていて今日来てみる。ここの駐輪は無料。平日はがらんとしていて大体止められます。

021905.jpg
ここもショッピング街が出来た時一度は行ってみて道に迷ってしまった苦い経験があり、何となく嫌な予感。入って案内所(店内地図のみ)で探すも訳が分からん、一体どこにあるんだ?約9分間探すも全然わからん、やっぱ辞めとくべきだったか?取り敢えず二階へとエスカレーターで上がると目の前にあった。・・なんかねえ、実にわかりにくい。・・ここでも魅惑の商品を構えながら見つめる。かなり安い。中古品もありました。見てたらあれも欲しいこれも欲しい・・、一眼レフなんて目が飛び出そうなくらいの値段。シクマの4600万が画素と言う最高級のカメラ、値段の0をひーふーみーと何回も確認しては大きなため息。何じゃあ!車が買えるではないか!


そうこう一人ではしゃいでいるうちに時間は過ぎ・・
021906.jpg
次はどこへ行こうか?・・九条通りを一路西へ。ドン突きで右だったか左だったか?5年くらい前次の量販店で髭剃りを買った事がありそれ以来。・・ここで大きな賭けに出る・・

021907.jpg
店の名にが山が付くのできっと右に違いない。運命を掛けた大勝負は矢張り僕の勝ち!あはは。葛野大路八条にありました。さっそく入口備え付けの灰皿で思い切り吸っては吐きだし気分爽快に入店。・・ここも眼の前にデジタルカメラコーナーが。人気があるのでしょうね、昔はパソコンでしたが。そして安いですね。・・つい店員さんの熱弁に聞き入る。

021908.jpg
ここはチャリンコは当然無料。好きなだけ置いてくださいと言う感じ。入口眼の前がなんとも嬉しい。
「ヤモダ電気」。

・・こうして春を告げる陽気に誘われ三件の量販店巡りは無事終了。最初思ってたカメラより、やはり店に行って店員さんの話を聞くものですね、大分勉強になりました。そして買うならこれ!と決める。さあ、僕は一体どのお店で買うでしょうか?

・・と言う事で、明日以降パワーアップしたブログとなる筈です!パソコンに取り込む操作が順調に行けばですがね、殆ど無知なので・・あはは。


にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

にほんブログ村

・・ついにINがゼロになってしまいました。殆ど無気力状態に付き、励ましねぎらいのクリックを!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR