FC2ブログ
2012.02.1619:48

京都★追い詰められるチャリンコ★etc

タイトルは何とも凄いが、実際最近急ピッチで自転車通行に対し規制が厳しくなる。

021615.jpg
これは関係ないのですが、周知徹底を。これより間もなく行われる車いすのマラソンは、まじ通行止めの時間が長いですよ。・・昨年西大路で信号待ち20分、マジです。

ここから本題・・
021616.jpg
昨日のブログで言ってますが、この最近、まるでチャリンコ通行が悪者扱いにされているようで、これは寺町商店街ですが、ご覧の通りまだ良心的。

021617.jpg
同じ位置のこちら商店街さんはご覧の通り。分かりにくいですね!押して歩いても駄目なのでしょうか?自転車で買い物来るなと言っているに等しい。

021618.jpg
こんな看板発見。今朝マッシュさんちっちゃな幸せ」見ましたよ。それで思い出した。北斎行かなくちゃ、あはは。

021619.jpg
こんなの、つい最近です。かえって目障りでは?・・なんかくどすぎるようです。

021620.jpg
誓願寺前に思わぬ大行列。ぼーっと眺めてて、慌てて一枚パチリ。学生さんの演劇祭?とか。真昼の大行列にみんな固まる。

021621.jpg
これは河原町通り。こんなポスター、本とつい最近です。ご覧の通り、地元民ならわかる筈ですが、なぜ車道が朝の8時~21時まで乗ってはいけないのか?歩道は24時間走っていけない!一体誰がいつこんなことを決めたのでしょうか?・・正直言って、この通りは、ほんのちょっとでもチャリンコ置くと違法違法違法!とべたべた!

よって、誰も近寄らなくなってしまい、無人の商店街に!誰もいなくなった!寺町電器街然り!もぬけの殻です。すべてのお店が無人状態!

021622.jpg
御池通りを渡る道です。わかってるはずですが、こんな看板見るにつけなんか不気味ですね。御池も時差信号に変わって速くはなりましたが、なんかこの場合車両信号とは違う!・・やっぱなんか変ですね。


全然別の話・・
021623.jpg
毎度、いつも必ず行くJR二条駅高架下の激安スーパー「マンディー」にて。今日は広告日。昼前行き、そういやお米が空っぽだと思いだしにじり寄るも、広告の品早々に売り切れ。僅かに安いだけですが、人間の心理か?1599円に惑わされる、あはは。僕もその一人。あー売り切れだ、と諦める。

021624.jpg
街角で発見。間もなくですね。

021625.jpg
中央図書館の所の市民シアター。今月はこれ。ジェニファー・ジョーンズですが、こんな甘ったるい映画なんぞ見た事も聴いたこともない、あはは。でも観てみたい。


梅小路水族館
021626.jpg
ヘリコプターが飛び去って静かになった頃合を見計らって近寄ると、年間会員の申し込みで入口カウンターまで入れる。パラパラと御年配の夫婦が訪れていました。

021627.jpg
貰ったポスター。

最後の一枚
021628.jpg
薪京極六角の某スーパーさん。ここは今日木曜日は三階の100円ショップが一律10%引きの日。それを狙って、ライターを一つ。・・あれこれ探りまくり、ここより安い店はない筈、あったら教えてください、新幹線飛ばしてでも駆けつけます、あはは。

以上。
今日は貼り付けなし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR