FC2ブログ
2012.02.1616:05

ヘリコプター★緊急着陸★梅小路

先ほど、買い物済ませ、ぽかぽっか陽気(それほどでもないがいい天気)に誘われて、今日は梅小路の梅の咲き具合でも・・とJR丹波口の高架線路沿いにウロウロ南下。スローモーション的鈍さでもってようやく到着。


すると・・
021601.jpg
なんじゃこりゃああ!?すわっ火事か!?慌てて全速で漕ぐ。・・それにしては静まり返ってる。だだっ広いグランドには消防隊員がそれぞれの位置で動かない。こりゃ水族館の防災訓練だな、そう誰しもが思う。
だが様子がなんかおかしい。間もなく隊員の一人がマイクで「間もなくヘリが着陸するのでグランドへは近づかないように!」


021602.jpg
程なく上空に現れる。旋回などしない、一直線でこちらへ向かってきた。

021603.jpg
多くの見物人?通行人が足を止めなり行きを見守る。隣の人の話を盗み聴き・・幼児が事故か怪我かで心臓を患ったと言う。福知山から緊急運搬と言う事らしい。・・到着後即座に隊員たちが幼児を担架で救急車へ。
・・隣のおじさんたちの話にじっと耳をそばだてる・・前にもこう言う緊急着陸あったらしい。

021604.jpg
救急車が静かに発進し、頑張れよ!と心で幼児を励まし送る。・・梅の咲いてるほうへ移動。その梅たちに背を向けパチリパチリ。・・何でも福知山から20分で到着らしい(今度はここで同じく盗み聞き)。

021605.jpg
殆どの人がこの白昼の珍事に眼をパチクリ、いや携帯カメラをパチリパチリ。・・そして間もなくヘリは飛び立つ。

021606.jpg
割と音は静かでしたが降りる時矢張り風が急に渦を巻くように吹き荒れる。目にゴミが入った。・・間もなく視界から消える・・。

ヘリで思い出すのがもう5年くらい前になるかな?御所にブッシュ大統領が来た時、史上空前の厳戒態勢を敷き三日前から御所(御苑)へ入れなかった。帰る時、丸太町でボーっと待ってたら突然御所の中からけたたましい爆音とともに巨大なヘリが二機殆ど同時に空に舞い上がった。まさに爆音。戦闘用のヘリ?巨大でした。耳をつんざかれそうになった記憶があります。

怪我をした子供さん頑張れ!救援隊の活躍により必ず助かる筈!いや助かる!頑張れ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR