FC2ブログ
2012.02.1114:01

京都★梅小路公園の梅★

いつもの買い出し。


021101.jpg
二条城櫓修復工事。その後目立った進展なし。

JR二条駅高架下の激安スーパー「マンディー」がなぜか長蛇の列でプイと入るのやめる・・
021103.jpg
現れれたるはなんとJR京都駅近くの梅小路公園。京都市初の水族館はもう完成してるみたいです。

021102.jpg
その正面入り口。偶然ですが某企業名の最初の文字が消えていて、ラッキー。・・なぜこの企業の社員だけが見学できるのか?公共の施設なんで誰でも入れるべきでは?とぶつぶつ・・。

021104.jpg
もう全体像が見渡せます。すべての囲いを取り払いいつでもオープンできる状態。



公園JR線路側
021105.jpg
紅梅があちこち咲いています。この一枚が一番の出来栄え。

021106.jpg
匂うと梅干を連想する。

021107.jpg
ここの梅の木はなぜかこれ以上大きくならない。品種なのでしょうか?それとも風がモロに当たるので育ちが悪いのでしょうか?みなやせ細っている。

021108.jpg
後ろの広いグランドは「凧揚げ禁止」となっていていつもなんで?と思っていましたが、大きな看板を読むと・・「JR高架直ぐ近くに付き危険なので禁止とする・・」とありました。昔は家族づれで我が子が無邪気に走る姿で賑わっていたのですがね、市内にはこれほど広い敷地は殆どない。せめて土・日くらいは許可させては?・・あとは鴨川上流の方くらいしかない。

021109.jpg
白梅がみなボケててこの一枚のみ何とか見られるので。白梅はまだ殆どつぼみ状態。・・北野天満と真反対ですね。なんでだろう?

ひっきりなしに走るJR電車
021110.jpg
左)が山陰線車両で嵐山方面 右)が東海道線の新快速。早いですよ最高130Kmで突っ走る。大坂まで30分で到着。



にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

にほんブログ村
忘れずに貼り付け、あはは。いい事があった人は遠慮なしに感謝の気持ちを込めさあクリッククリック!また必ず良い事が訪れる(筈)です。
面白くなかった人も抗議の意思表示としてさあクリッククリック!
クリックが多ければ多いほどやる気満々に!あはは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR