FC2ブログ
2012.01.1319:48

これぞ本物★祇園新橋・舞妓はん★挨拶1

今日は昼過ぎよりかなり温度も上がり、先ほどのブログ、竜馬巡りを終え、普段だとそのまんま一直線に帰宅ですが、今日はなぜか、再び三条大橋を渡った。


そんでこれまたなぜかひきつけられるように祇園・新橋へと向かいました 
011318.jpg
なんなのでしょう?虫の知らせ?自分でも不思議ですが、気が付けば、ここでパチリパチリ。・・本物ですよ。


011319.jpg
秘密の路地。舞妓はんが次々と通過です。進んでいたらバッタリ出くわし、思わず道を譲りその瞬間パチリ。軽く会釈。有難うございました。


011320.jpg
綺麗でしょ!この路地で発見!薄暗い路地にこの部分だけ陽が当って神秘的な美しさでした。某お店屋さんです。


011321.jpg
上の路地を抜け、また別方向から続々と舞妓はんたちが集結。見てください!このおじんおばん!あはは。


011322.jpg
僕は殆ど無知ですが各自服の色も違うし頭の飾りつけも違いますね。でも皆さん愛嬌振りまいてくれジジババの次々の注文に笑顔でポーズ取ったり笑ったり。さすがプロ!笑顔がまたかわいい!


011323.jpg
ひいきの旦那はんでしょうか?盛んにお辞儀していました。カメラマンの中に交じっていたのかな?そういや一人かなり有名なカメラマンの人がいたような・・?


011324.jpg
こうして続々終結。そのまま中へ入り込むのではなくこの入口でみなさんの注文に心安く応じてくれました。無言の中でシャッター音だけが響く。

011325.jpg
何があるのでしょう?偶然僕はただ単に不思議な力?できただけなのに、気が付けばパチリパチリと無我夢中。それでも次々と集まってきます。


011326.jpg
色んな着物があるのですね。それにしても皆さん綺麗でスタイル抜群ですね。見とれていました、あはは。


011327.jpg
舞妓はん・芸妓さん達もお店が違うと滅多に顔を合わせることがないみたいで、この入口で丁寧な挨拶が続く。

・・実は、あの踊りの達人・伝説の井上七千代さんちへ挨拶に訪れているのだと言う。場所は知っている人だけでいいでしょう、これ以上増えるとマジ危険です。車がかなり通っています。秘密にしておきます。

つづきは明日以降、パート2と3に分けたいと思います。

これ、ほんまになぜか導かれるようにここに来ました、通りがかり、、偉いカメラマンが多いのに??で、全くの偶然です。でも良かった。こんな日もあるんだ!・・ということで

にほんブログ村 歴史ブログ 日本史へ

にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

にほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

にほんブログ村

今度は忘れずに貼り付け。
さあみなさん面白かった人面白くなかった人様々でしょうが、クリックしない事には前に進みませんよ!??
このブログはかなり人気が出そうですね。にゃはは?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR