fc2ブログ
2018.12.1918:01

ド根性の京都御苑紅葉12月19日

12月19日水曜日。今日は2.4℃まで冷え込み12.6℃まで上昇。穏やかな好天に恵まれチャリは又も吸いつけられる様に京都御苑へ。

12時36分秘密の穴場
18121904.jpg
18121905.jpg
18121906.jpg
紅葉が僕を呼んでいる

18121907.jpg
乾御門入って左の小道トイレ横

18121908.jpg
近衛邸池すぐ近く

18121909.jpg
上下)近衛邸池、今出川御門からの小道、池の手前です。この1本がかなり染まってきました。毎年染まる前に風で飛ばされるのが常ですが、今年は久々見事に染まりました。
18121910.jpg

18121911.jpg
今出川御門から真っ直ぐ、朔平門をバックに。風が強烈で相当撮りこの1枚のみ何とか門が確認できる。

18121912.jpg
京都迎賓館向かい
18121913.jpg
同じく

18121914.jpg
同じく。日々色が薄れもはや紅葉ではなく残影を写しているようだ。だがもうどこも散り終えここしかない。
今年の紅葉も今日でthe endか?されど京都御苑紅葉。探せばまだ掘り出し物が見つかるに違いない。静まり返った御苑を走り回るのも案外乙なもんだ。でも明日は曇り予報で流石に近寄らないだろう・・?
今日は以上です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR