2017.09.1319:36

2017年台風19号発生9月12日

9月13日水曜日。快晴日本晴れ、京都は32℃まで上がりました。・・暑かった。
17091301.jpg
昨日12日21時台風19号DOKSURI(トクスリ)発生。今回も何とも妙な名前ですね。和名は付けられないのでしょうか?

17091302.jpg
気になる台風18号、965hPaと勢力維持のまま進路を東へ向けてきました。個人的予想ではもっと東、四国沖を通過するのではと見ています。

17091303.jpg
気になってた秋田の地震。今朝立て続けに群発。深度が10kmととても浅く断層破壊なのかどうか?この一ヶ所のみ集中で非常に気になる。まさか新火山発生なのかも?あはは。

17091304.jpg
チャリは2日ぶりに外出。10時03分松原橋辺り。鴨川に彼岸花の芽が現れました。鴨川では一昨日の七条大橋以外で初です。昨年とほぼ同時期で彼岸の入り20日前後に開花しそうです。まさに彼岸の花。・・この20年間9月に入って直ぐ咲き彼岸の入り前にすべて散っていました。昨年今年と本来の気候に戻ったに過ぎない。

17091305.jpg
10時20分四条大橋に佇む。午前中までまだかなり雲が覆われていました。・・昨年鴨川で最速だった団栗橋東詰土手彼岸花の芽はまだ全く見当たらなかった。どう言う条件で芽が出てくるのでしょう?

17091306.jpg
川端を突っ走る。街路のイチョウが日々色付いてきました。さすがに秋を感じますね。だが気温は真夏日32℃、汗がにじみ出てくる。左はイロハ紅葉の大木。見えるは三条大橋。

17091307.jpg
鴨川をずっと北上。荒神橋上流にこの花が。曇っててちょっとはっきりしませんが背丈以上の木です。見えるは賀茂大橋。

17091308.jpg
出町柳駅から歩いて1分、おかめ桜の長徳寺お隣萩の寺常林寺到着。かなり咲いてきました。パッと見4~5分咲きと言ったところでしょうか。ちらほら見物人の姿が。

17091309.jpg
入口山門脇に今月のお言葉。んー、両方とも縁がない!あはは。

17091310.jpg
10時48分賀茂大橋通過。今日は飛び石と反対側、下流の空を眺めながら。

17091311.jpg
10時51分河原町今出川交差点。こんな柵(この柵の所が自転車区間でした)を設え自転車はみな歩行者と一緒に渡らねばならなくなった。。全く逆効果で危険。・・見ての通り四六時中自転車の数の方が圧倒的です。

17091312.jpg
南北の歩道。ここにも柵を張り邪魔をする。見ての通り、自転車は100%歩道沿いに走る。トラックの左手、赤い矢印が自転車走行ラインです。わざわざ柵で邪魔しそこを走りなさいと言う事でしょう。あんな危険極まりない所、一体誰が走ると言うのでしょう。写真自転車のおじいさん、かなり高齢で漕ぐのもおぼつかずフラフラ走ってました。それでも正規の自転車ラインを走れとでも言うのでしょうか?・・昼間なんで人も自転車も車も少ないが朝夕は当然相当混雑します。出勤を急ぐ歩行者自転車自家用車そして市バス。みな慌てるように急ぐ。「ゆっくり走ろう ゆっくり生きよう」どこかで見た安全標語、人生を焦らない人の為にももっとゆとりある規制を望みたい。
再度辛辣な批判ですが、死亡事故続発でも何ら変えることはないでしょうね。
法律で決まった事だから!
では誰が何の目的で決めたのか?
これだけ事故が多発すると言う事は明らかに危険だからに他ならない。
こんな無謀な法律は直ちに廃止し市民の生活を守るまともな規制に即刻変えるべきだと強く思う。
余りに異常である!狂ってるのかと言いたい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR