FC2ブログ
2017.08.2818:11

2017年台風15号発生8月28日

8月28日月曜日。今日は32℃止まりとかなり過ごしやすい1日となりました。明日はまた35℃予報。最低が25℃以上が続きまだまだエアコンは切れない。
17082805.jpg
本日15時、台風15号発生。名前はSANVU(サンヴー)。このところ13号14号そして15号と前者が消滅した翌日に発生しています。だが発生した台風殆どが本土上陸を果たせず珍しい年ですがこの15号、絶好の位置で発生しています。上陸の確立極めて高し。しかもかなり勢力が発達しそうです、

今日はだらけた1日
17082801.jpg
出ようか出まいか迷うも気が付けば11時32分チャリ(新品割と高級)は壬生寺界隈を走る。八木邸。後ろのトラックの所が壬生寺です。・・おじさんに軽く睨まれる。

17082802.jpg
公園のカエデの紅葉を見上げる。かなり不振がられる。なかなかうまく写せない。


何時ものスーパー入るもだらけきり何一つ買う気がしない(お金も少なし)。ウロウロ涼んだだけで手ぶらで出る(初めての事)。そうだ今日は珍しいスーパーへ行ってみよう。たまにしか行かないスーパー目指しチャリ(新車ちょっと高級品)は一路五条通を駆け抜ける。
17082803.jpg
五条通の歩道です。この真中の安全柵、なぜ危険かと言うと、どっちが自転車専用で歩行者専用だかわかりますか?正解は右側が自転車専用。ちょうどガラガラの写真ですが、もし観光客5人が右側を歩いていて前から自転車5台後ろからも5台が走って来た時、狭すぎ走れない。ベルを鳴らしますが歩行者は避難できない。この場合もしぶつかれば自転車道を歩く歩行者が悪いのですが自転車の方が悪いとなる。・・ここらは歩行者より自転車の方が遥かに多くこの安全柵は一体何の為?昔の何もない広々とした歩道の方が極めて安全で心理的に楽ですね。毎日走っていて強くそう思います。ここら最近レンタル着物屋ができ例の外人さん達が連日観光バス(毎日数台)で乗り付け着替えて歩道一杯我が物顔で歩きます。静かだった地元は大迷惑中。規制は何も自転車ばかりではない筈です。

17082804.jpg
たっぷり買い込みチャリ(三代目新品自称高級車)12時06五条大橋通過。再度言いますが、この標識一体何の意味があるのでしょう?真ん中に立ちただ危ないだけ。しかも橋の反対側にはない。走って良いのかいけないのかさっぱり?です。府警はもっとましな知恵を働かせてもらいたい!あはは。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR