2017.07.2118:36

2017年台風5号6号W発生!7月21日

7月21日金曜日。昔は今日から夏休みと決まっていたが今はどうなんでしょう?コロコロ変わるようで付いて行けない。
17072101.jpg
本日21日朝9時台風5号NORU(ノルー)、15時6号(KULAP(クラー)発生。共にまだヒヨコですが今回はかなり勢力を伸ばしそうです。
17072102.jpg
10時半、チャリはかなり曇りがちな街角へ。東本願寺。
17072103.jpg
巨大な正面御影堂門向かって右手に密かに蓮が咲いてます。
17072104.jpg
上下)毎度南端に咲く花蓮「淀姫」。暑くなり再び息を吹き返したようです。例年だともう今頃はすっかり散り終えています。
17072105.jpg

17072106.jpg
10時47分チャリはこんなとこ通過。見えるは七条大橋。

17072107.jpg
10時53分塩小路の坂道ひーひゆうて進む。題して「花と婆さんと太閤塀」。

17072108.jpg
実はこれを買う為わざわざ来たのであります。今熊野神社はす向かいにある地場スーパー今熊野店。かなりあるチェーンですがこの商品、ここにしかない。美味しかも格安。がばっとまとめ買い、ポイと前カゴへ放り投げチャリはf再び熱気むんむんの街角へ。
17072109.jpg
11時26分松原橋まで戻り、もう暑さに耐え兼ねここから・・・

17072110.jpg
必殺の商店街闊歩。・・気持ち涼々だった。
17072111.jpg
商店街のお寺さん今月のお言葉。勇気付けられるお言葉ですね。有難い事です。
17072112.jpg
上下)毎度鳩居堂さんミニミニショーウィンドー。鬼が粽を狙ってる(中身空っぽ)。
17072113.jpg
これは凄い。音頭取りの金太郎、引くは熊たち。後ろの鉾が迫ってくるようで見事な配置です。

17072114.jpg
こんなポスター発見!これ欲しい!
この後祇園祭後祭廻ってみましたが夏バテ&ビールでひっくり返って寝てるかも・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR