2017.07.1120:48

鹿児島錦江湾で震度5強の地震7月11日

7月11日火曜日。京都は祇園祭まっただ中で暑さ以上の盛り上がりを見せている。そんな中本日真昼間鹿児島で・・
17071115.jpg
2017年7月11日 11時56分鹿児島湾(錦江湾)で震度5強M5.2のちょっとした巨大地震発生。怖いのは何の前触れなく突如発生した事。鹿児島市内は世界でも有数の活火山桜島が1年365日休むことなく活発に噴火しておりその火山性地震は毎日の如く発生で地震慣れしていますが、今日の地震は同じものなのか?続く余震が皆無なのがそれを物語っているようです。それはつまり地下のマグマが一気に押し上げられた可能性も・・?

17071111.jpg
京都地方夕方17時の天気。朝と11時の予報では共に晴れから雨予報。夕方にやっと曇りと変った。明日は変わらずの曇りから雨予報ですが・・

17071112.jpg
17時07分屋上から見る南西の空

17071113.jpg
同じく北の空。晴れ渡り痛いような強烈な暑さ。

17071114.jpg
17時14分の気温。どう考えてもおかしい。屋上での体感温度は確実に35℃以上でした。肌がひりひりした。

17071116.jpg
しかも、関西で京都だけなぜか大雨雷注意報。20時48分現在、夜空は雲が掛かってはいますが半分晴れ。西日本以西、九州北部に再び梅雨前線が張り出してきたようで、出すに出せない梅雨明け宣言と言ったところでしょうか。関西だけ梅雨明けと言うのも矢張りおかしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR