2017.06.2820:01

近衛邸の紫陽花見頃に6月27日

6月28日水曜日。昨日同様曇りから晴れ。晴れと言っても梅雨独特の薄っすら曇りがちの日射し。昼前パソコン天気で雨雲が掛かっていて外出を控える。

昨日の写真から・・
17062711.jpg
昨日27日、曇りから雨予報が晴れてきた。しかも無風、かなり蒸し暑かった。13時半御所到着。ふと近衛邸の紫陽花はそろそろかなと駆け付ける。

17062712.jpg
近衛邸の紫陽花と言っても誰一人知らないでしょう。春のシダレ桜が咲き誇るそのすぐ横、児童公園の桃が咲くところです。

17062713.jpg
草ぼうぼうだったのが7年程前かな?綺麗に手入れされミニ紫陽花公園となりました。

17062714.jpg
同じ青一色の紫陽花が間隔を置き10株ほど植えられています。清楚で雰囲気は抜群。

17062715.jpg
こちらは毎度出水の小川南端、大楠と紫陽花。今年この株は咲きが全く鈍い。非常に小粒な蕾が現れてきたが多分暑さで咲く前に萎れるでしょう。矢張り降らない雨が原因でしょうね。


17062716.jpg
14時15分三条大橋。川底が顔を覗かせそう。

17062717.jpg
夏の花ひげもじゃ。寒いのか?丸くなっている。

17062718.jpg
松原橋通過。雨どころか青空が広がる始末。本日28日も全く同じ、昼過ぎから晴れ渡っている。気温は28℃止まり。明日も曇りから雨予報ですが当てにならない様だ、あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR