2017.06.2418:47

東本願寺花蓮淀姫開花始まる6月24日

6月24日土曜日。数日前の雨雲より今度の方がかなりやばそう。音もなくじわりじわり接近中。18時現在岡山辺りまで伸びています。
17062401.jpg
朝の天気。・・そんなに降り続くのかなあ?早速今日は昼間中晴れ間が覗いていました。

17062402.jpg
曇るどころか晴れているではないか!取り敢えず万全を期し3日間籠城できる食料確保とチャリは街中へ飛び出てみる。10時48分東本願寺周辺。この花がどこも開花を始めています。・・この花どうしてもグラジオラスと思い込んでいる。一体何でしょう?

17062403.jpg
ムクゲも京都中で開花が始まってます

17062404.jpg
梅雨が明けるとこの木にセミがしがみつき鳴き止まない。ガシガシガシ♪クマゼミ。

17062405.jpg
久し振りに東本願寺境内へ

17062406.jpg
こんなのが立ってました。・・見苦しですねえ!情けないの一言。

17062407.jpg
境内右端にこの花が。名前すぐ忘れる。

17062408.jpg
南端の堀に名物の花蓮「淀姫」

17062409.jpg
先週先行開花の1輪が散り終えそれを合図にどんどん蕾が膨らんでいます。

17062410.jpg
だが今年は御多分漏れずかなり遅れています。例年だともうかなり咲き乱れている。まだ僅か数輪のみの開花。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR