2017.06.1922:11

2017年高瀬川の紫陽花6月19日

6月19日月曜日。7日に梅雨入り後一滴の雨さへ降らない京都地方。そして今日はついに梅雨明けを思わせる雲一つない青空無風カンカン照り34℃と今年最高をマーク。こうなりゃもう雨乞いしかないのか!?
m href="http://blog-imgs-112.fc2.com/f/x/k/fxkyoto/17061916.jpg" target="_blank">17061916.jpg
12時16分チャリは高瀬川到着。五条大橋から下流です。
17061917.jpg
歴史に埋もれた高瀬川の真実。角倉了以ばかりが脚光を浴びてますが、真実はかなり違うようです。クリック拡大で。
17061918.jpg

17061919.jpg

17061920.jpg

17061921.jpg

17061923.jpg

17061924.jpg

17061925.jpg

17061926.jpg
以上五条大橋から直ぐ下流辺りの紫陽花。まだ見頃なのですがこうも空梅雨、しかも今日は発狂の34℃で立ち枯れ寸前となっています。
17061927.jpg
12時31分五条大橋通過。川藻がかなり繁殖。・・ここらはかなり水量のある所ですがこれはちょっと異常事態となってきた。
17061934.jpg
今度は五条大橋から上流の高瀬川。丸竹夷二・・松万五の万、万寿寺橋のとこ。五条大橋西詰から100M先。次の橋なんで直ぐわかる。
17061928.jpg

17061929.jpg

17061930.jpg

17061931.jpg

17061932.jpg

17061933.jpg

17061922.jpg
今年はここばかりに来ている。とても静かで安心して写せる。高瀬川沿いは各お店が色んな種類を植えていて個性溢れる紫陽花が続く。ただ車がぶっ飛ばすのでそれだけは十分ご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR