2017.06.1921:47

京都34℃夏の花続々開花6月19日

6月19日月曜日。昨日の一滴も降らなかった曇り日から今日は狂ったような真夏日。
17061901.jpg
あちゃー!水銀計登場。もうどうしようもない梅雨となってしまった。明日も33℃快晴予報。・・気休めなのか?明後日からやっと雨マークが続く。
17061902.jpg
正午前西本願寺阿弥陀堂門をバックに紫陽花を
17061903.jpg
西本願寺今月のお言葉
17061904.jpg
花屋町になんとはやノウゼンカズラ開花。漢字で凌霄花。読めるわけない。誰が名付けたのでしょう?
17061905.jpg
上下)11時55分東本願寺花蓮「淀姫」
17061906.jpg
今年最初の開花はもう散り終えてました。後続の蕾は順調に生育中。
17061907.jpg
12時01分、東本願をバックに烏丸対面から激写
17061908.jpg
同じく
17061909.jpg
更に同じ
17061910.jpg
旅籠の一軒にこれも余りに早すぎるねむの木が開花
17061911.jpg
上数珠屋にはこれも余りに早すぎるムクの花開花。・・以上梅雨明け後のカンカン照りから咲く花がもう咲き始めてます。梅雨明けと勘違いしたのかな?
17061915.jpg
移動途中、文子天満さんの茅の輪くぐりは定石の30日です。
17061912.jpg
12時15分高瀬川。この夏の花があちこち開花してます。
17061913.jpg
ユリ
17061914.jpg
高瀬川を挟み紫陽花をバックに名もなき花をパチリコン。以上五条大橋から下流の高瀬川でした。
・・ただ暑かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR