2017.06.1714:11

2017年六孫王神社の紫陽花6月15日

6月15日木曜日。6日に一雨来て翌7日梅雨入り宣言も以降一滴も降らないカンカン照りが続く京都地方。
17061502.jpg
ガーン!もはや30℃は当たり前になっている。よって、
25℃=夏日 30℃真夏日 35℃=猛暑日を
30℃=夏日 35℃真夏日 40℃=猛暑日と繰り上げた方が現実に即していると思いますね。

17061503.jpg
くそ篤い真昼間チャリはだらけた走行でよろよろ走り抜ける。11時43分西本願寺の畑に咲くユリ。

17061504.jpg
堀川対面から。見えるは興正寺さん。並んで右手に西本願寺。

17061505.jpg
街中にははやこの夏の花が。名前?

17061506.jpg
正午数分前無事六孫王神社到着。直火炊き直射日光の中ウロウロ撮影は始まる。

17061507.jpg
春は桜梅雨には紫陽花と六孫王神社は花のお社

17061508.jpg
最近馬鹿馬鹿しくなって激写は影を潜めありきたり凡庸な写真ばかりとなる。

17061509.jpg
後ろの白い柏葉紫陽花も今ではどこにも咲いていて珍しくもなんともない

17061510.jpg
梅雨の紫陽花にカンカン照りは全く似合わない。かなり暑がっている様に見える。

17061511.jpg
色んな種類が咲いてます。たまにカメラ持った人がやっと辿り着いたと安堵の顔でパチパチパチリンコン。JR京都駅八条口からそのまま真っ直ぐ、東寺北門を更に進んで行くと見えてきます。八条壬生と言う所。

17061512.jpg
本殿へ向かう太鼓橋の手前。ここが一番綺麗でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR