2017.06.1522:18

心に染みる名曲「蛍」

今から20数年前、広島に赴任していた頃、毎日が憂鬱で仕事が終わり日が暮れると日参してた流川薬研堀のスナック。いつのも椅子に坐り何時ものキープを飲み何時ものぐだを巻き何時ものママさんと一緒のカラオケに時は過ぎた。そんなある日有線からポツリ流れてきた一曲。
images[3]
瞬間いい歌だと聞き惚れる。それから連日のように流れ誰の歌なんだろう?しばらくしてBS放送にこの歌手松原のぶえさんが出ていた。時は流れ20数年後の今、ふとユーチューブで発見。久しぶりに聞き惚れる。何度聞いてもいい歌だ。深夜静まり返った室内でヘッドホンで聴き苦しく切なかったあの頃が思い出され一粒の涙が流れた事も。
香西かおりさんも歌ってます。こちらも是非お勧め。アクセス数がダントツ。また恋舟と言う曲も感動する。一番アクセスの多いので聴いてみてください。


17061501.jpg
本日は帰宅が遅くなりもう間に合わないので急遽このブログ。
閑院宮の庭に半夏生が咲いていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR