2017.06.1421:45

革堂さんに蓮開花6月14日

6月14日水曜日。梅雨入り後の晴れ間は今日も続く。京都は29℃まで明日は31℃予報。
17061414.jpg
日本晴れとなった京都市内。チャリはぶらぶら蛇行を重ね12時40分ふと革堂さんへ。入口の紫陽花。綺麗ですよ!是非拝見あれ。

17061415.jpg
本堂右手の紫陽花。まとまって咲きますが、今年はどうも咲きが鈍い。やはり雨が1滴も降らないのが原因でしょう。5年程前は異常高温そして空梅雨で殆どの紫陽花が立ち枯れだった…ありゃ見た事のない悲惨な光景だった。どこも壊滅状態。

17061416.jpg
本堂左手の鉢に蓮開花!早い!多分京都最速でしょう?

17061417.jpg
とことこ出る

17061418.jpg
12時56分家路を急ぐ。暑くなってきた。四条大橋下。

17061419.jpg
松原橋手前の夏の花ひげもじゃ

17061420.jpg
29℃まで上がり息を吹き返したようだ

17061421.jpg
13時09分高瀬川の紫陽花

17061422.jpg
綺麗でしょ!

17061423.jpg
秘密の場所にしておきたかったが、見てる人だけにこっそり。高瀬川万寿寺橋のとこ。直ぐわかります。・・綺麗ですよ!見頃となりました。

17060801.jpg
この1枚のみ14日に撮ったもの。同じ場所ですが時間と共に日が射す位置が刻々と変わる。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR