2017.06.1322:18

2017年野村美術館裏手の花菖蒲6月13日

6月13日火曜日。今日も好天の1日となりました。梅雨入り後ずっと晴れの日。
17061322.jpg
昼から晴れて来て急遽真如堂の紫陽花見学。その帰りふと野村美術館の花菖蒲が脳裏をよぎりチャリは大きく方向転換。途中手前名士の別荘宅の1年中赤いノムラ紅葉。

17061323.jpg
13時48分到着。南禅寺近く。ちょうど満開見頃の時でした。

17061324.jpg
大きな花びら

17061325.jpg
心が安らぐ青と白

17061326.jpg
精一杯命を咲かす

17061327.jpg
写真では表現できない美。専属庭師が数名、1年中手入れしています。

17061328.jpg
引き上げ途上、インクラインとこの白の菖蒲。今年は手入れしてなく草ぼうぼう。刈らないと咲かない様で今年は僅か。決死の撮影です。

17061329.jpg
14時15分祇園白川まで戻って来ました

17061330.jpg
やっと見頃を迎えてきました。結構誰彼となく写している。

17061331.jpg
快心の1枚。
晴れなれど涼しい日々が続いていましたが、明日以降久し振りに30℃まで上がりそうだ。だが最低は尚15℃辺りと今年の梅雨はかなり冷夏。今朝はかなり寒かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR