2017.06.1319:36

2017年真如堂の紫陽花6月13日

6月13日火曜日。今日も好天。梅雨入り後晴れの日がいまだ続く。台風2号本日消滅、僅か三日天下でした。北海道では今朝氷点下まで下がっている。
17061308.jpg
街中の紫陽花さへ見頃はあと少しだが昼から晴れて来て取り敢えず訪れてみた紅葉以来の真如堂。

17061312.jpg
時刻は13時過ぎ。雲が流れては遮りそして晴れる。空を見上げながらのパチリ。真如堂の紫陽花は本堂裏手、有名な紅葉のその後ろ。

17061313.jpg
ここは昔は草ぼうぼうで「まむし注意」の看板が人を拒絶してましたが10年程前から綺麗に手入れされ紫陽花が植えられるように。

17061314.jpg
あっ後ろに大文字山が見えました!・・かなり無理やり手前へ押さえつける。大文字には紫陽花が良く似合う。わはは。

17061315.jpg
矢張りまだ5分咲き程度でした。でもはるばるやって来た甲斐があるすがすがしい美しさ。心がすっとする。

17061316.jpg
下界とは一味違うくっきりとした色合いに見える・・気のせいだろうか?単に腕がいいからなのかも知れない。ぶはは。

17061318.jpg
結構見応えありますよ。まだ殆ど認識されてない穴場。

17061317.jpg
とても高貴な紫陽花に見えません?

17061319.jpg
ぶわーっと一面紫陽花

17061320.jpg
カメラマンは僕を入れ3名。シャッター音だけが響く。

17061321.jpg
静かなのがいい。一雨降れば更に美しくなる筈ですが一向に降らない。今年は空梅雨なのかと口にすれば途端に土砂降りとなるのでこれは禁句だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR