2017.06.1319:01

2017年真如堂菩提樹の木の下で6月13日

6月13日火曜日。梅雨入り後の好天は今日も続く。北海道では今朝氷点下だったと言う事。京都も午前中は半袖では寒かった。
17061301.jpg
これぞまさしく三日天下

17061302.jpg
昼過ぎまでどんより曇り今日は早めに引き上げようと街中をぶらぶら

17061303.jpg
柳馬場御池角の青紫陽花を反対側から。反対側歩道は対抗して白一色のあじさいです。・・余り人気なし。

17061304.jpg
商店街通過

17061305.jpg
市役所東端の紫陽花

17061306.jpg
引き上げようと空を見上げれば、何となく晴れそうな気配。どうしよう、どうしようと12時48分丸太町橋通過。

17061307.jpg
気が付けばそのまま突き進み真如堂へと向かっている。道中クネクネ坂道の花。

17061308.jpg
13時06分ひーひーゆうてついに到着。秋の紅葉以来の真如堂。手前に夏萩ですもう咲く頃ですが今年はまだ全くの蕾以下でした。

17061309.jpg
テクテク真っ直ぐ。何となく香ばしい匂い。若しや若しやにと短足砂煙巻き上げぱたぱた小走り。本堂右手の大きな菩提樹。

17061310.jpg
おお開花してました!京都にこんなに大きな木はない筈・・?結構有名な木ですよ。

17061311.jpg
薄く芳しき香りです。木の下に佇み何かひらめくかなと黙想も俗世間の事が浮かぶばかり。全然駄目じゃんと釈迦に説法。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR