2017.06.1122:48

台風2号発生2017年6月11日

6月11日日曜日。梅雨の合間の晴れ間が続き今日も快晴の1日でした。ただ気温が最高27℃でかなり涼しく感じ、明後日の最低は13℃予報とかなり冷え込みそうです。
17061101.jpg
本日11日15時台風2号発生。名前はMERBOK(マールボック)。今年の1号は4月26日。
17061102.jpg
今日も買い物がてらの徘徊。13時ちょうど堀川第一橋。
17061103.jpg
ここの浜木綿に蕾が見られました。あと1週間で開花。・・子供の頃浜木綿子と言う女優がいてはまきめんこ?変な名前と思ってた。海岸に咲く花ゆえこんなの知らん。なぜここに開花するのか?
17061104.jpg
今年3月に出来たばかり。橋の真下。
17061105.jpg
一条戻り橋のユリ満開中
17061106.jpg
堀川にも蛍は湧きます。堀川今出川一筋南が元誓願寺、そこから次の戻り橋間は昔のままの川の姿で木々が鬱蒼と生えてます。あちこちに張り出しておりやる気満々(毎年の事)。
17061107.jpg
護王さんの茅の輪くぐりは20日から
17061108.jpg

17061109.jpg
昨日に続き祇園祭のポスター発見!
17061110.jpg
13時48分御所間之町口入って右手の紫陽花
17061111.jpg
同じく
17061112.jpg
左手、後ろは閑院宮
17061113.jpg
出水の小川最南端、巨大な楠脇の紫陽花にやっと芽が
17061114.jpg

17061115.jpg
革堂さんへ
17061116.jpg
ここの蓮も間もなくの開花。あと1週間ですね。
17061117.jpg
路地もんの紫陽花です
17061118.jpg
綺麗ですよ
17061119.jpg

17061120.jpg
御池の青紫陽花
17061121.jpg
木屋町御池角の紫陽花写しチャリは家路へと向かう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR