2017.06.0918:45

梅雨明けみたいな天気に6月9日

6月9日金曜日。梅雨入り3日目の本日は2日間の梅雨空から一転からりと晴れ渡る真夏日に。
17060901.jpg
昨日は南へ進み東寺とか撮ってますがそれはいつか。本日は北へ進出。12時ジャスト三条会商店街真中三条大宮公園に咲く紫陽花を狙い撃ち。まだ咲き始めの段階。
17060903.jpg
直ぐに神泉苑

17060902.jpg
入って池の右奥に矢剱大明神と言うちっちゃな祠あり。祇園祭発祥の地、剣鉾を祭る神様でしょうか。そこの紫陽花。ここもまだ咲き始めの段階。もっとぼこっと咲き乱れる。

17060904.jpg
12時09分チャリは木陰伝いに前進

17060905.jpg
ちょっと前からこの大きなサボテン花があちこちに開花を始めています。月下美人とよく似てますがこちらは夜開くから明らかに違う。名前ど忘れ。

17060906.jpg
12時15分二条城通過

17060907.jpg
ぶつかりそうになる

17060908.jpg
京都御苑内とある神社

17060909.jpg
そこの紫陽花

17060910.jpg
不気味な写りとなりました

17060911.jpg
寺町御門脇の築地塀を突き進む。僅かですが紫陽花が2カ所にあり。

17060912.jpg
13時02分チャリは梨木神社の小道をフル回転にて突き出る。目指すは下鴨神社。明日は恒例「蛍の夕べ」。
つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR