2017.06.0522:18

一条戻り橋のユリ6月5日

6月5日月曜日今日も梅雨入り前の好天日本晴れ。昨年は4日に梅雨入りしている。
17060501.jpg
今朝は矢張り13℃まで下がっている。明日も13℃予報。
17060502.jpg
何時ものぶらぶら買い物コース。13時22分二条城通過。現在駐車場の大改修。ついでに濠の垣根を壊していて南東櫓が丸見えです。チャンスですよ!
17060503.jpg
空は晴れ渡りチャリは紫陽花を求め堀川沿いに北上。バラ。
17060504.jpg
一条戻り橋手前にこの夏の花(大木)
17060505.jpg
一条戻橋到着。ここら上京は微妙に高地で遅れての開花。道中見かける紫陽花は殆ど蕾でした。代わりに橋の近くにこのユリが。
17060506.jpg
反対向いてパチリ。橋のすぐ傍。歩道=公道沿いですが個人宅が植えているみたいだ。それにしても綺麗だ。晴明さんの呪術でこんなに綺麗に咲くのかな?その目でご確認を。
17060507.jpg
山法師。下京では完全に散り終えですがここらは今が満開。
17060508.jpg
13時55分蛤御門より侵入
17060509.jpg
うろうろ・・真夏の様な日射しに
17060510.jpg
これぞ寄らば大樹の陰
17060511.jpg

17060512.jpg
笑う青サギ。・・ずっとこうでした。九条家池にて。
17060513.jpg
二条柳馬場の公園。まだ咲き始め。
17060514.jpg
柳馬場御池角のブルー紫陽花。カメラマンがかなり増えちょいとやばい事に。
17060515.jpg
なでしこジャパン!
17060516.jpg
革堂さんへ
17060517.jpg
天然路地もんです。お寺さんが手塩にかけ日々水をぶっかけています、これでもかこれでもか!あはは。
17060518.jpg
綺麗ですよ。是非見学へ。奥の本堂右手はまだまだ。
17060519.jpg
今日も鴨川沿いに南下。松原橋手前。梅雨入り前なのに梅雨明けのような空。明日も快晴日本晴れ予報。
・・昨日4日祇園白川辰巳橋「放生会」でしたね。先程どなたかのブログで初めて気付いた。ボケが始まったのか・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR