2017.06.0419:48

卯の花を求めて6月4日

6月4日日曜日。今朝早朝、ブログ村京都旅行の花日記さんのブログ拝見、哲学の道大豊神社に卯の花満開。へーそんな花ってあったんかいな?。そういや卯の花の匂う垣根にホトトギスはやも来鳴きて♪この目で確かめたい。・・パソコン画像で花の形しっかりインプット、卯の花を探す旅は始まる。
17060401.jpg
12時15分恐怖のそうめん流し現場
17060402.jpg
後ろ食券売場は大行列。お子さんらに万遍なく食べてもらいたい配慮でしょうが・・
17060403.jpg
流れてくる前にみな食われる。段々前へ。・・昔は100円だったのだ!ワハハ(秘密)
17060405.jpg
卯の花を探し求め・・。これは違う猿でもわかる。
17060406.jpg
何となく似てるが単なる草でした
17060407.jpg
JR二条駅前某宗教大今月のお言葉ですが、名言集となってきた。西田 幾多郎=京大が生んだ偉大な哲学者。難しすぎ殆ど理解できない。どんな頭してるんでしょう?
17060417.jpg
13時18分堀川御池交差点に咲く夏の花ひげもじゃ。卯の花が見当たらない。
17060408.jpg
上下)これも違うみたいだ。。馬鹿でか過ぎ。
17060409.jpg

17060410.jpg
花を見つけては近寄るも・・
17060411.jpg
夏の花ひげもじゃばかりが目につく。寺町御池にて。
17060412.jpg
御池大橋西詰にも咲いてはいなかった
17060413.jpg
どこにも見当たらずチャリは途方に暮れ家路を。14時四条大橋下から振り返る。
17060414.jpg
現在鴨川には夏の花ひげもじゃしか咲いていない
17060415.jpg
五条大橋西詰まで来ても見当たらない
17060236.jpg
一昨日見かけた花ですがこれは明らか異形だ
17060237.jpg
管大臣神社飛梅の実。貴重な1枚です道真公に献上。
17060416.jpg
泣くに泣けず帰るに帰れない。追い詰められ絶対絶望の淵。・・ここでふといいこと思いついたそうだスーパーへ行こう!
ありましたありましたついに発見。しかも具だくさん=花満開のおまけ付きでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR