2017.06.0322:27

明日は恐怖のそうめん流し6月3日

6月3日土曜日。梅雨入り前の好天。昼過ぎぶらり買い物へ。
17060301.jpg
孟宗竹を半分に割り急角度で流す。結構長い。さああなたも200円握りしめ公園へ!

17060302.jpg
子供たちばかりですよ、あはは。今年は超の前に更に超が2つも。エスカレートする一方で来年のうたい文句が思いやられる?あはは。

17060303.jpg
出るとはなしに出てはみたが行くとこがない。取り敢えずスーパー巡り。12時51分嵐電四条大宮駅の飾りつけが新緑の紅葉から紫陽花へ替わる。

17060304.jpg
四条堀川角に紫陽花満開

17060305.jpg
グルグル徘徊。14時ちょうど鴨川。見えるは二条大橋と飛び石。二条大橋と丸太町橋のちょうど中間辺り、納涼床下を流れるみそそぎ川がここから流れるとこ。

17060306.jpg
反対。このトンネルから姿を現す。白い枠、みそそぎ川と最近表示された。

17060307.jpg
ここがホタルの穴場です。旧フジタホテル脇道をずっと北上。20時辺りから湧いてきます。21時辺りがピークですがちょっと遅いかな?地元の人達が懐中電灯頼りに結構見学に来ます。ホテルの宿泊客もたまに。穴場に付きこっそり訪れてください。

17060308.jpg
晴れそうで晴れない空を見上げつつチャリは引き上げる

17060309.jpg
14時26分街中旧成徳中に咲く紫陽花

17060310.jpg
同じく

17060311.jpg
更に同じ

17060312.jpg
今日は相当気温急降下。半袖では寒さを覚える程でした。そろそろ梅雨独特の湿った曇り空が続きそうです。そして梅雨明けの合図雷ゴロゴロ土砂降りが過ぎるといよいよ祇園祭り。季節は一気に夏へ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR