2017.06.0219:36

2017年平安神宮神苑無料日6月2日

6月2日金曜日。今日は本能寺の変、そして平安神宮春秋年2回の神苑無料開放の日。普段600円もする入園料がただ!何があっても駆け付け早や5年。今年も鼻息も荒くチャリは我が家を飛び出る。
17060201.jpg
今日はかなり気温が下がる。最高は25℃止まり。明日の最低は15℃予報。
17060202.jpg
正午ちょうど松原橋通過。今日からアユの解禁。太公望が一人しかいない。鮎が遡上してこないのが原因みたいだ。
17060203.jpg
上下)近道の祇園白川通過。この前の紫陽花が立派に成長。
17060204.jpg

17060205.jpg
12時22分平安神宮到着。薪能は今日まで。
17060206.jpg
胸を張っての入場。夏萩。紫陽花はまだ全くの蕾でした。
17060207.jpg
2つある最初の池。こちらは花菖蒲の池。
17060208.jpg
だがやはりかなり遅れている。例年だと満開で咲き誇る驚きの美しさ。
17060209.jpg
ちょうど晴れました。目の前の花菖蒲。
17060210.jpg
まだ3分咲き。ぶわーっと一面花菖蒲だらけとなり咲き乱れる。
17060211.jpg
水連
17060212.jpg
これが河骨ですよね。・・なんかビールのつまみをイメージする。
17060213.jpg
片隅に鴨発見。かなりブ男ですね。クリック拡大でご確認を。
17060214.jpg

17060215.jpg
満開時ともなると凄いと言う他ない見事な美しさです。過去のブログでも。短足、トコトコ次の池へ移動。
つづく・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR