2017.05.2615:36

御池通青一色の紫陽花見頃に5月26日

5月26日金曜日。ここ数日ぐずつき気味の天気が続くも今日はからりと晴れ渡る日本晴気温30℃(+5℃)まで急上昇。だが明日は快晴予報も最高23℃(-7℃)最低13℃(-7℃)予報。変な天気?
17052601.jpg
11時11分通り掛かった柳馬場御池角。今の御池中前の紫陽花見頃直前となってました。

17052602.jpg

17052603.jpg

17052604.jpg

17052605.jpg

17052606.jpg

17052607.jpg

17052608.jpg

17052609.jpg

17052610.jpg
青一色でとてもすがすがしい。てっきり中学校で植え手入れしているとばかり思ってたら街路の花、京都市の管理。カンカン照りの日にはタンク車でぶっかけてます。京都市内でまとまって見れるのはここ位かな。京都ホテルのとこも別の紫陽花が植えられています。陸のオアシス。暑さで倒れそうな時ここで一休憩、息を吹き返してください。良い事にちょうど目の前に例のパン屋さんがあります。レイコ飲みながら眺める人で賑わいます、あはは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR