2017.05.2518:18

鴨川に夏の花げじげじ開花5月25日

5月25日木曜日。昨日夕方より僅かな雨が降りだし夜中いっぱい降り続く。今日は北野天満天神さん。チャリは散歩がてら大回りの形で鴨川へ・・
17052501.jpg
雨上がりの鴨川に夏の花げじげじ開花
17052502.jpg
大した雨ではなかった。雨雲が去ったのを確認後外出。
17052503.jpg
11時05分松原橋通過。空はまだかなり曇っている。
17052504.jpg
松原橋橋脚の水位計は30cm辺りまで。梅雨に入れば1M超える。
17052505.jpg
昼食を狙うトンビ被害が後を絶ちません。狙いすまし急降下でかっさらう。頬に当たる事も(経験者語る)。
17052506.jpg
夏の花げじげじ。名前忘れる。この一輪のみ開花。
17052507.jpg
11時33分荒神橋
17052508.jpg
11時47分御所桃林の桃の実。観賞桃でこれ以上は大きくならない。梅にそっくりですね。
17052509.jpg
チャリは北野天満天神さん目指し近道を直行
17052510.jpg
天神さんの帰り、12時44分千本釈迦堂を覗き込む。ここの紫陽花も味のある美しさですよ。分散開花。
17052511.jpg
同じく帰り道、中京区役所辺りに咲く紫陽花。
17052512.jpg
6月に入った頃から見頃。やはり梅雨の花ですね。
17052402.jpg
ここから昨日の写真。
17052403.jpg

17052404.jpg
高瀬川の紫陽花も日々染まってます
17052405.jpg
でもまだこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR