2017.05.1221:18

大雨接近中5月12日

5月12日金曜日。分厚い雨雲接近中。食料確保の為チャリは慌てる様に街角を西へ東へ・・
17051201.jpg
梅雨入りのような分厚い雨雲。だが速度はかなり鈍く21時現在岡山辺り。
17051202.jpg
スーパー巡り。11時09分、この時間帯まだ少し晴れていた。この花、水芭蕉とばかり思ってたらカラー。白一色なのになぜカラー?
17051203.jpg
嵐電沿線に咲く黄菖蒲
17051204.jpg
武信稲荷神社横にある六角獄社
17051205.jpg
龍馬がここへ来たのは捕まった仲間の安否を探ろうと・・。春、壬生狂言が始まるとカンデンデンの音はここまで流れ獄中の囚人たちはその音を聞いては娑婆の世界へ戻れるよう涙ながらに手を合わせ懺悔したと言う。
17051206.jpg
11時30分堀川御池中京市役所に咲くこれは花菖蒲ですよね?
17051207.jpg
上下)二条城前の駐車場急ピッチで仕上げ中。このおじさんがなぜか一緒になって写し始めた。
17051208.jpg
真後ろに佇む
17051209.jpg
チャリは前進
17051210.jpg

17051211.jpg
覚えてはすぐ忘れる花の名前。サギソウ?
17051213.jpg
11時52分下立売御門より突入
17051212.jpg
出水の小川の黄菖蒲
17051214.jpg
12時18分このポスター見かけ・・
17051215.jpg
12時32分糺の森へ。まだもぬけの殻。昔のブログでも見てください、最後神馬が本殿まで入り込みます。
17051216.jpg
12時46分荒神橋。空は薄く曇ってきた。
17051217.jpg
ズームで。手前糺の森と後ろの山が水墨画に見える。
17051218.jpg
鴨川をどんどん南下帰宅を急ぐ。12時58分四条大橋。南座大修復開始。これは大工事だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR