2017.05.0916:36

ビール好き集まれ!三条会ビール祭り

三条会商店街今年のビール祭りは・・
17050832.jpg
14日日曜日。全くPRしていません。それもその筈・・

16051407.jpg
昨年、同じ14日(土曜)。チャリは買い物後御所を目指し快進撃で三条会へ、ふとこの看板が。

16051408.jpg
ぎょぎょ!?人の波。普段は先の先まで見渡せる超閑散な商店街(あはは失礼!)。約1キロもある相当長い商店街です。ここはチャリに乗っての走行OK。だがこの日は発狂の人出。千本三条側、フレスコのとこ。

16051409.jpg
後ろ振り返る。肉のヒロさん側。時刻は13時半。どんどん集まってくる。

16051411.jpg
かなり驚いたのは若い女性が相当いる事。呑み助大集合!あはは。余りの人出に不気味な殺気を覚えチャリは即座に逃げ去る。

16051410.jpg
チャリはぐるりと回り今度は堀川入口から眺める。普段はチャリも車も(車は16時辺りまでOK)入れる商店街ですがこの日は驚きの集客。全国の地ビールが勢揃いらしく、、前売り券がかなりお得ですね。ただ見てたらどこもどこも長蛇の列。そして再度見てください、昨年と今年の時間。昨年は12時~21時、今年は12時から18時。酔っ払いが大挙たむろに懲りたのかな?翌15日は葵祭の大祭で皆さん静かにお引き取りをと言う暗黙の強制みたいです。この三条会商店街、かなり昔、水上勉がまだ丁稚僧の頃たまに通った。物凄く賑やかな商店街だったと書き記しています。西陣の繁栄最後のあだ花の頃だと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR