2017.05.0820:11

京都御苑のシャガetc5月8日

5月8日月曜日。長過ぎた今年のGWもやっと終わり何となくほっと解放された気分。
17050817.jpg
京都迎賓館裏手のシャガ。まだかなり咲いている。
17050816.jpg
下御霊神社から更に寺町を北上、12時23分チャリは清和院御門から突入。
17050818.jpg
暑いのに良く咲きますねえ!
17050819.jpg
太田神社のカキツバタは3回ほど咲き直す。シャガもそうかな?
17050820.jpg
単なる草
17050821.jpg
今京都市内どこにでも咲く。鴨川にも。
17050822.jpg
蛤御門入ったとこ、後ろ大文字山が黄色くかすむ。黄砂です。
17050823.jpg
出水の小川の黄菖蒲
17050824.jpg
13時堀川へ出る。蘭みたいな花。
17050825.jpg
何れがアヤメかカキツバタ、さっぱりわからない。
17050826.jpg
ピンクのツツジ
17050827.jpg
赤いツツジ
17050828.jpg
白い花
17050829.jpg
第一橋(中立売橋)手前のこの花を再度。大分散って数輪残すのみでした。
17050830.jpg
同じく堀川沿い。ストックみたいな花。今は横文字の紛らわしい花ばかりでパッと即答できる人は皆無でしょう。品質改良余りに早過ぎ付いて行けない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR