2017.05.0121:18

鴨川床開き2017年5月1日

5月に入りました皐月五月。今年の立夏は五月五日。もう夏だ。
17050101.jpg
11時19分西本願寺に咲く皐月初日のサツキ

17050102.jpg
同じく西本願寺築地塀に咲くサツキ。間もなく満開見頃に。小ざっぱりと綺麗ですよ。

17050103.jpg
今日はメーデー。12時07分烏丸で遭遇。信号がなかなか変わらない。

17050104.jpg
12時22分松原橋通過。本日5月1日より鴨川納涼床の床開き。真昼間ですがかなりのお客さん。鴨川のV字の白い糸はアユ解禁に合わせての川鵜対策。

17050105.jpg
六波羅蜜寺へ。新たにこんな花が。根元に久留米ツツジの名札が。

17050106.jpg
建仁寺の牡丹へ駆け付ける

17050107.jpg
曇りがちの空

17050108.jpg
満開見頃から散り始めの段階でした

17050109.jpg
立ってもしゃがんでも歩いてでも牡丹に変わりなかった

17050110.jpg
結構綺麗なんですがねえ。なぜか人気が盛り上がらない。なぜなんでしょう?

17050111.jpg
円山公園を出発したメーデーの声がここまで聞こえてくる。戦争反対と叫んでいる。建仁寺のウグイスも声を潜め聞き入っている。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR