2017.04.3022:11

鳥羽の藤満開2017年4月30日2

4月30日日曜日。4月最後の本日は一気に28℃まで跳ね上がり今年最高をマーク。初日27日に続き再度上鳥羽の藤の通り抜けへと駆け付けてみました。・・・暑かった。
17043014.jpg
11時25分奥の院

17043015.jpg
満開見頃。決してこれ以上は望めない。

17043016.jpg
手当り次第にパチリ。藤の匂いに酔う。

17043017.jpg
京都にこんな場所があるなんて不思議だ

17043018.jpg
奥の院をあとにすたこら舞い戻る

17043019.jpg
120Mの藤棚。思い出がまた一つ増えたようだ。

17043020.jpg
凄いと言う以外例えようがありません

17043021.jpg
スタート地点まで戻って来ました

17043022.jpg
インターネット普及により年々急激に見学者が増えています。11時34分、関西一円から遥々駆け付けた見学者が続々集結中。

17043023.jpg
11時36分、入口に咲く白を再び眺め今年の見納めとする。感動せざるを得ない美しさでした。今年もありがとうございます。

17043024.jpg
鳥羽の藤を後にしたチャリはひたすら来た道を舞い戻る。11時48分西高瀬川畔のタンポポ。はかない命、されど命の限り精一杯花咲かす。
17043025.jpg
12時09分新緑の東寺まで戻る
17043026.jpg
実は一服する為に来たのだ、あはは
17043027.jpg
12時34分、近くのお稲荷さんの御旅所。今日は伏見祭神輿巡行の日。大観衆の見守る中各神輿は続々と巡行の長旅へと出発。次のブログにて。
17043028.jpg
14時02分壬生寺到着。今日の番組。「玉藻の前」が光る。天皇をかどわかす絶世の美女,実は九尾の狐だった。おどろおどろした妖怪もの。怖いですよーブルブル。
17043029.jpg
ちょうど休憩中。28℃の暑さに皆さん奥に隠れ潜んでいる。今日も満員御礼のようでした。暑さでもうギブアップ。チャリはごそごそと我が家へ向かう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

超お金持ち

Author:超お金持ち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
名言

地球の名言 -名言集-

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR